売り切れゴメン!レイトンが好評です

初めての推理小説でしたが、面白かったらしく何度も何度も繰り返し読んでいます。親としては!このまま小説シリーズが続いて欲しいです。レイトン教授のDSゲームをやったことがあったので購入しました。

こ、これですっ!

2017年01月23日 ランキング上位商品↑

レイトンレイトン教授とさまよえる城 [ 柳原慧 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

Amazonならこちら

レイトン教授&ルーク少年にはまって購入しました。ナゾが少ないのが残念でしたが、ストーリーが良く一気に読む事ができました。小5の息子のリクエストでした。ことの始まりはクリスマスのゲームでしたが、小学生高学年と低学年の子供が謎解きにはまり小説が読みたいと泣いてせがんだので購入しました。話を聞くと!読みながら状況がイメージしやすいのか!ほんとに没頭して読んでました。。)キャラクター好きとしては、イラストがなかったので☆−1です。らしいです!息子が言うには。普段本を読まない子供たちが夜更かししてまで呼んでいます。大人も子供も楽しめる本でした。謎解きの数が物足りない感じはしますが、答えは巻末にあるので謎を後回しにして、さくさくと読み進める事もできます。この本は、DSのような推理系なぞなぞ本と思って買いましたがただの小説でした。期待していた通り 面白かったようです。難しい字にはルビがふってあり、字間がゆったりめなので小学生の子供でも楽に読めます。実際に本を見た時は、ちょっとページ数があるけど大丈夫かな?と思いましたが、取り越し苦労でした。 勘違い・・・。アッコにおまかせで、レイトン教授を知りました。友達にも貸し出していて!大好評のようでした。ゲームは全く知らないので心配でしたが、小学3年の息子には、好評でした。続きというか、シリーズがでるとうれしいです。ふりがなが全部にふってるわけではないので!子どもが読むにはちょっと残念かも。小学校低学年のお子様にも!ぜひ。(ゲームの映像で見られたらもっと良かった。また、前のお話もそうでしたが、読み返しています。分厚い本ですが読み始めると一気に読んでしまいます。ゲームから入ったからか小説を読みながら、新しいゲームを進めているような感覚だといいます。息子が読みたいというので購入しました。その日からもう小説も4度も読み返しどこへ行くのも一緒です。